最愛 第4話
感想: ★★★☆☆ / ★★★★★
<あらすじ>
事業説明会での騒動に加え、真田ウェルネスの疑惑を追及する記事のゲラが出回り、後藤(及川光博)の梨央(吉高由里子)への風当たりはますます強くなった。さらに、後藤は会社の裏事情を嗅ぎ回るしおり(田中みな実)に不信感を抱きはじめ、彼女について調べるよう情報屋(高橋文哉)に指示を出す。
その頃、警察は殺人事件の被害者である昭(酒向芳)に500万円を渡した男の足取りを追っていた。大輝(松下洸平)は桑田(佐久間由衣)と共に真田ウェルネスを訪ね、梨央と加瀬(井浦新)に男の心当たりがないか、さらに事件当夜の加瀬の行動について聞く。
翌朝、1本のネットニュースが梨央をさらなる窮地へと追い込む。「疑惑だらけの治験薬」という新薬の中傷記事で、不安を感じた被験者が治験の中断を申し出る事態に。社内にも動揺が広がり、真田グループの株価にまで影響が出始めていた・・・。
〜情報屋は優!やっぱり優は渡辺親子を殺したのか?〜
渡辺父の殺害に関係があるかもしれないと警察にマークされる梨央だったが、
大輝は梨央を庇うように監視をしていた。
そんなとき次々と梨央を陥れるような記事が世間に出回り、
梨央は社長としての座を奪われそうになっていた。
しかし、梨央にとって社長の座にいる名誉よりも、弟・優と同じ病気で苦しむ人を助けるための薬の承認さえ終われば世に出すことができる、それまでは薬の承認に邪魔をいれたくないという一心だった。
一方で、大輝は渡辺父にお金を渡し、殺された日に付近の防犯カメラに映っている情報屋の男の居場所を突き止めた。
滞在しているマンスリーマンションに帰ってくる情報屋と偶然出会した大輝は後を追いかけるが逃げられてしまう。
そして、大輝にかかってくる一件の着信。
「マンションにあるパソコンのデータを開けたら全て分かるよ…大ちゃん。」
大輝はガサ入れ許可なしにマンションのパソコンのデータを言われた通りにあける。
同じとき、梨央にも謎のアドレスからひとつの動画が送られてきた。
2人が見た動画は渡辺父が殺された日、渡辺父と梨央が口論になっている様子を映したものだった。
去っていく梨央とうなだれる渡辺父の元に、動画撮影者が近づき渡辺父の首を絞めて池に突き落としたところで動画は終わる。
梨央と大輝は、その動画に驚きつつも首を絞めた際に映った手の傷に気がつく。
その傷は優が小さい頃に負った傷跡と酷似していた。
優に呼びだされた梨央は、久しぶりに会った優に、
「姉ちゃん、俺が殺したんだ」
と衝撃の事実を告げられる。
ーーーーーーーー
えぇぇぇーーー!!情報屋の男の子は優だとは薄々気づいてたけど、
こんなに急ピッチで謎が明かされていくとは思わなかった!!驚
優が真犯人でもう確定なのかな??
だけど、1回目は衝動的にやってしまったこととはいえ何年か経たないと記憶になさそうだったし、2回目は病気も治って意図的に殺したということ??
1回目は姉を助けたい気持ちからだったのは分かるけど、
2回目の殺人の動機はなに??
家族をバラバラにされたから??
おとうちゃんも何も知らずに死んだわけではなさそうだったよね。
外堀は明かされてきても、大事な中身はまだ謎のままだなぁ〜!
まぁだから面白いんですけれどもw
それにしても、背負わされる運命に振り回される梨央と大輝が切なすぎて…
なんとも言えん。
梨央はあの日、寮であったこと話したいんだよね、、、
大輝は加瀬じゃなくて自分がそばで梨央を守ってあげたいんだよね、、、
友達でも恋人でもない、まだ絶妙に全てを打ち明けられない壁がある感じが切ないわ。
ちらほら考察とかで見て思うんだけど、
岡山天音は本当にこのままで終わるの??終わる気しないなぁ。
同じ警察官になった岡山天音なら、いくらでも偽造した証拠を大輝に渡せるよね…っていうのも思わなくはない!笑
ランキング参加してます!
良ければポチッとしてくださると嬉しいです^^↓
0コメント