推しの王子様 第1話
感想: ★★★☆☆ / ★★★★★
<あらすじ>
日高泉美(比嘉愛未)は、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業『ペガサス・インク』代表取締役社長。4年前に起業した泉美が最初にリリースした乙女ゲームが、外見から内面まですべてが泉美にとって理想の“推し”であるキャラクター・ケント様と恋に落ちる『ラブ・マイ・ペガサス』だった。このゲームが異例の大ヒットを記録し、泉美は一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされることに。
起業する前の泉美は、保険会社に勤務し、夢もやりたいこともなく退屈な日々を送っていた。そんなある時、友人から乙女ゲームの存在を教えられ、何気なくプレイを始めたところ一瞬で心を奪われた泉美は、人生で初めて“生きがい”と呼べるものを見つける。乙女ゲームに夢中になるあまり、ゲーム会社へ転職した泉美は、そこで出会ったトップクリエーターの光井倫久(ディーン・フジオカ)とともに、最高の乙女ゲームを一から作り上げるために起業することを決意したのだ。
真面目で、誰に対しても壁を作らず等身大で接する泉美は、どんなに困難な状況でも絶対に諦めずひたむきに前へ進むタイプで、デザイナーの渡辺芽衣(徳永えり)、プランナーの有栖川遼(瀬戸利樹)、デザイナーの小原マリ(佐野ひなこ)、エンジニアの織野洋一郎(谷恭輔)ら部下からも厚く信頼されている。だがプライベートでは、ここ何年も恋愛をしておらず、もっぱらケント様に夢中。週に1回は必ず、仕事を忘れて『ラブ・マイ・ペガサス』に没頭する日を設けており、その日は近所の中華料理店で働くアルバイトの藤井蓮(藤原大祐)に毎回チャーハンを届けさせている。
『ラブ・マイ・ペガサス』は乙女ゲーム界で革命を起こしたと言われるほどの人気。ファンの一人である大学生・古河杏奈(白石聖)も夢中になっていた。
一見順風満帆な泉美だったが、実は『ラブ・マイ・ペガサス』に続く次回作の制作に苦心していた。開発資金集めに奔走する泉美は、経営の多角化を進めている水嶋十蔵(船越英一郎)が代表取締役社長を務める大手アウトドアメーカー『ランタン・ホールディングス』に出資を求めるも、あっさり断られてしまう。
そんなある夜、光井と飲みに出かけた泉美は、いつものように彼の言葉に励まされる。光井と別れ、酔ったままふらふらと帰路につく泉美。すると、泉美の目の前に、いきなり空から男が降ってくる。借金取りから逃れるために歩道橋から飛び降りたその男・五十嵐航(渡邊圭祐)の顔を見た泉美は、さらに驚がくする。何とその容姿は、ケント様にそっくりで……。
〜ラブストーリー枠では今期1期待できるかもしれない!〜
酔った勢いで航と一夜を共にしてしまう泉美。
しかし、航は泉美の部屋にあったケント様のフィギュアを落としてしまい、
謝りもせずにオモチャよばわりして泉美を怒らせてしまう。
後日、航は新しいゲーム開発のために資金援助を求める泉美に遭遇する。
「乙女ゲームは、人生を変えてくれるんです。」
と熱弁をする泉美を見た
航は泉美の会社で雇ってくれほしいとやってくる。
最初は雇うつもりのなかった泉美。
しかし、光井はそんな泉美に、
「育ててあげたらいいんじゃない?」
と航の採用に積極的だった。
迷う泉美だったが、帰り際、ネットでの闇金融資で殴られている航を目撃する。
助けに入り、航の借金を代わりに返す泉美。
「あんたの会社楽しそうだった。
学校の文化祭みたいで。
あんたが話してたこと分かりたくて。
あとフィギュアの件もごめん。
あんたがどれだけあそこに置いてあるものたちを
大事にしてるか分からなかったから。」
部屋を出て行った航を追いかける泉美。
「私に人生預けてくれない?
私があなたの居場所を作ってあげる。
そして、一人前の男に育ててあげる。」
と航は泉美の会社で雇ってもらえることになった。
fin.
渡邊圭祐って前からちょこちょこ見てましたが、
こんなにカッコよかったんだね!!←初回の感想w
それに、恐らく当て馬がおディーン様とまあ最強すぎる!!(笑)
あまり期待せず見てましたが、
別ドラマの性悪男子たちよりもよっぽど、
無愛想だけど可愛がけがあって、主人公との相性も良さげで、
なんだかワクワクしてしまいました!!
今期、ラブストーリー枠では唯一期待できるかもしれない!!
乙女ゲームにはハマったことありませんが、
"推し"という言葉が深く浸透し始めた現代ではささるひとにはささると思うなw
泉美が航を一人前育てるということは、
乙女ゲームではなく育成ゲームみたいな?w
航は、生きる目的も希望もなさそうなのは大前提として、
故郷もない、言葉も知らない、礼儀もなってないという、
内なる秘密を抱えた役?っぽいので、ちょっと気になる役どころだね。
だけど、諦めた夢ももっていそうだし。。。
夢を追い続ける主人公と、
夢を持ちたい相手役の成長ラブストーリーみたいな感じかな??
深キョンの代役の比嘉愛未さん。
深キョンのドラマファンとしては、深キョンでも
それはそれで良いカラーを醸し出したドラマになってそうだから
見てみたかったなって気持ちもある!
けど、そんな違和感もないくらい比嘉愛未さんもちゃんと役にハマってるなぁ!!と思った!!
いろんな意味で成功するドラマになってほしいですね^^
ランキングに参加してます!
良ければポチッとしてくださると嬉しいです^^↓
0コメント