婚姻届に判を捺しただけですが 第3話
感想: ★★★★☆ / ★★★★★
<あらすじ>
百瀬(坂口健太郎)の好きな人が兄・旭(前野朋哉)の嫁、美晴(倉科カナ)であることを知り、明葉(清野菜名)は胸のあたりがなぜかモヤモヤしていた。
2人は百瀬の中学の同級生たちが開いてくれる結婚祝いへと出かけることに。
美晴や同級生たちが思い出話で盛り上がっていると、偶然通りかかった麻宮(深川麻衣)が成り行きでパーティに飛び入り参加!? さらに、明葉のお節介が百瀬の勘に触り、心のシャッターをガッツリ降ろされてしまうのだった…。
家では気まずい空気が流れる一方で、明葉に大きなコンペの話が舞い込む。そのことを百瀬に相談しようにも、とても聞ける雰囲気ではなく…。さらに、予期せぬ出来事が起こりコンペは思わぬ展開に…!?
〜火曜日はハグの日!美晴がなかなかに魔性の女!〜
ますだおかだの岡田が明葉に大きなコンペの依頼をしてくれ張り切る明葉だったけど、
プレゼン当日、岡田が虫垂炎になり明葉ひとりでプレゼンすることに。
百瀬が来るんだろうな〜この展開はもう120%かけてもいい!!
…うん!!やっぱり来たっっつーーーー!!!な超ベタな展開だったけど、
これをきっかけに距離が縮まる百瀬と明葉。
百瀬は美晴が好きになった理由を、性格的にクラスにも家族にも馴染めずにいた自分をみんなの輪にいれてくれた人だったと。
「だけど気づいたら、兄貴と結婚してて僕は義理の弟になっていました」
そんな美晴を一途に想い続ける百瀬を知った明葉は、
「この人、なんてピュアな人なんだろう…。
百瀬さん、ハグしてもいいですか?」
とハグ。だけど、明葉が百瀬にしたハグは、
友達としてでも慰めとしてでもなく、
「義姉に恋する夫に恋をしてしまった」からだった。
切ないハグだった…
入りは確かに坂口健太郎の顔面の良さかもしれないけど←ちがうw
百瀬のピュアさと生きることの不器用さは守ってあげたくなるし、
それを隠さずに受け止めて生きようとする百瀬はどこかカッコよくも見えてしまう…
いや、やっぱり坂口健太郎だからか。
そして、これはただの女の勘だが、、、
百瀬よ...美晴は百瀬が思ってるほどいい女ではない!!むしろ魔性すぎて危険だよ!…たぶん!!笑
たとえ恋愛感情のない関係だったとしても、
奥さんが不在のときに、元同級生の義弟の家に上がり込んで手料理だしたりしないから。爆
契約結婚なのがバレてなきゃ尚更、明葉のためにしちゃいけないよ。
ポンと家に上がらせる百瀬も百瀬だけどな。怒
美晴は百瀬が自分のこと好きなの気づいてるだろうな〜〜、
明葉に恋愛感情がなく結婚したのも気づいてるけど、
最近、明葉を邪険にしてない百瀬にも気づいちゃったのかな。
既婚者なら清く諦めてほしいけどね!!
兄と結婚した理由は、単に家族ぐるみで仲良くなるうちに仲良くなったからかな?本当にそれだけ?
倉科カナの魔性の女感が光ってるわ〜〜!!
私的にはちょっと面白くなりそうな予感!!!
そして絶妙にかかってくる、あいみょんの歌がすごくいい!!
ランキング参加してます!
良ければポチッとしてくださると嬉しいです^^↓
0コメント