最愛 第1話
感想: ★★★★☆ / ★★★★★
<あらすじ>
「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。
15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。
〜みんな怪しくて、みんな魅力的!〜
オリジナル脚本の極上ミステリーだし、実はあまり期待していなく…
下調べも何もしてなかったのですが、
想像以上にというか、だいぶ面白くてすごく惹きこまれた1時間だった!!!
1話は初回なので、梨央と大輝の出会いや事件の掴みみたいな感じだったけど、
構成が小説みたいにコロコロ変わっててすごく面白かった!!
さすがに吉高ちゃんの女子高生役はムリがあるかなーっと思ったけど、
若い子が幼少期をやるよりかは吉高ちゃんが1人の役をずっとやってくれたほうが分かりやすいし良かったと思ったのと、
やっぱり吉高由里子は、シリアスな役のほうがハマるなーって思ってみてた!(笑)
松下洸平ともお似合いだったし!!
渡辺という男は違法薬を大学生に売っていたのかな。。。
渡辺は梨央にもちょっかいを出し、お父さんが外出中に梨央を薬の力で気絶させたところを梨央の父に見られて、
殺しちゃったのかなって。
だけど、これが公になれば梨央が好きな大輝まで路頭に迷わせることになるっと思ったお父さんは自ら口封じのために死んだのかなっと考えたけど。。。
そして、15年ぶりに現れた渡辺の父を梨央が殺した?と考えても不思議ではないが、
何ともそう簡単にはいかなさそうな他の豪華キャストっぷり!!
梨央はセレブな実母に引き取られて変わったようだけど、
弟には会えてるのかなぁ。
事件により、引き離された姉弟もだし、
梨央と大輝との別れも切ない。。そして、再会もより切ない。
「はじめまして」
といった梨央にとってはもう消したい過去なのかな。
あー!!先が気になる!!!
ランキングに参加してます!
良ければポチッとしてくださると嬉しいです^^↓
0コメント